マヨネーズ決死隊

マヨネーズの万能さ!

焼き麩について

早朝の早い時間に通勤してるときはなんだか曇っていましたが今は雲が広がりすばらしい温暖ですね。

本を読んでいて知ったことなんですが、茗荷って煮たりせずに夕飯などに出したほうが膵臓が丈夫になるんですよ。

煮込んだ茗荷は消化に活躍するけど、膵臓に良い成分は茹でることで消えてしまうらしいです。

なにやらほうれん草でも等しいだろうと思いました。

ほうれん草の栄養素も熱で失われてしまうので、炒めずに食べてみた方が効果があるそうですよ。

茹でて食卓に出されるのもとてもうまいんですけどね。

3日前、仕事の先輩が声を掛けてくれ、社員で惣菜を持って食べました!話しが途切れたので、「美味しいご飯食べたの何年ぶりだろう」ってささやいたらスタッフに絶句された…。

実家には理解できないような半端ない焼き麩が送られてきたので、毎日そればっかり食べてただけなんです!家で料理は少ししていたんですよ!怠け者だからか、食事自体をせず、なまけていたと思われたので、やみくもに自分を守りましたね。

通常の振る舞いに気をつけなくてはいけないことが分かりました。